(文●AppBank マミルトン 編集●週アス菊地)

appbank_top001

 
ドラゴンポーカー
App Store価格 無料(アプリ内課金あり)
開発者 Asobism

 

iphonepeople_dlbtn

 最大5人で同時プレイが可能なリアルタイム+ポーカー+RPGカードバトルゲーム。ゲームを盛り上げるモンスターは、なんと800体以上! モンスターのスキルも200種類以上と、いつも新鮮で刺激的なシーンを遊べるのだ。

ポーカーフェイスで探り合い

■5人で強力してボスキャラを倒せ

 こんにちは。ポーカーは好きですか? ポーカーで遊びたいと思っても、メンツが集まらないとプレイできないので、なかなか遊べないですよね。そこで今日は、メンツが集まらなくても遊べるポーカーアプリ『ドラゴンポーカー』を紹介します。最大5人で協力して遊ぶべるポーカーゲームなんです。

 自分の持ち札から1枚ずつ出して、5人で役をそろえられたら攻撃発動。そろえた役が大きければ大きいほど攻撃力も大きくなります。カードによって発動するスキルがありますが、しかし役がそろわなければ、いくら強いスキルであっても攻撃は当たりません。なので、共闘する相手にあわせて攻撃を繰り出さねばなりません。

 プレイヤーは基本的に全員リアルプレイヤー! これなら、遠く離れた相手とも、いっしょにポーカーを楽しむことができますね。つまり全国マルチプレイが楽しめます! また、同じレベルの人たちが集まり5対5で戦うコロシアムも楽しいですよ。チームプレイが肝心なので、力を合わせてがんばりましょう。

 私はもともとポーカーはとても苦手でした。でも、“ドラポ”は普通のポーカーよりも楽しく、ハマってしまいましたよ!

■役をそろえて敵を攻撃

↑ポーカーの役がそろうと敵を攻撃。高い役ほど攻撃力が高い。特定のカードで役がそろうと超合体技が発動!

 ■アイテムをゲット!

↑ダンジョンクリアーで、お金と経験値、カードをゲット。レアカードが欲しいのなら“竜石”でガチャを引こう。

AppBankの陰の支配者が好き放題語るコーナー『村井日記』

 最近、たまにツイキャスをやっています。昔、それこそ3年前とか4年前は毎日のようにやっていたのですが、しばらく離れていました。

 で、最近ツイキャスをやってみて思うのは、ライブ感がニコ生やYouTubeとまた違って楽しいってことです。同じ動画でしょ、と思われるかもしれませんが、ほんと、プラットフォームによって全然違うんだな、と思いました。私的に言うと、ニコ生が“番組”って感じだとしたら、YouTubeは“日記”。ツイキャスは“会話”って感じですね。それぞれ別ものです。

 ぜひツイキャスのほうもよろしくお願いします~。

ツイキャス entrypostmanさんのライブ(外部リンク)

↑まだ回数はそんなにやっていないですが、みなさん、これからときどきのぞいてみてくださいね。

Tagged with:
 

Comments are closed.