140602_003くろすけ - Calendar – Clock – Schedule –
Tetsuya Tateno
無100円
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

appstoredw

 iPhoneを卓上時計として使っている方も多いと思います。でも、せっかくiPhoneを使うならスケジュールも表示できたら便利だと思いませんか?

 『くろすけ - Calendar -Clock – Schedule -』は、時計と直近の予定を見やすく表示できる、実用性を重視したスケジュール管理付時計アプリです。

■直近の予定が最大6件まで表示され、場所も同時に知ることができる

くろすけ_キャプチャ_1

 起動すると、カレンダー付時計と予定が6件まで表示されます。ここで、6件では少ないと思う方もいるでしょう。実は、くろすけは終了時刻が過ぎ予定が消えていくのです。だから次の予定を見逃すことがありません。

 スケジュール管理ならあと何分といった時間感覚をつかみやすいアナログ時計は必須です。しかし、現在時刻を瞬時に読み取ることのできるデジタル時計も捨てがたい。そこでくろすけは両方とも表示するデジアナ式です。また、秒針は目障りにならないようスイーブ運針としました。さらに、カレンダーを消して時計を大きく表示することもできるので、時計表示がメインの方にも便利です。

■カレンダーを消して時計を大きく表示できる

くろすけ_キャプチャ_2

 なお、イベントの入力や編集は標準のカレンダーアプリから行うようになっていますが、「Shoot!」や「KickCalPro」、「choical」などのスケジュール入力支援アプリを使うといいでしょう。また、標準カレンダーをGoogle カレンダーと同期すれば、そのままくろすけに表示されるので、パソコンから入力やアラームの設定が行えるので便利です。

 時計アプリですが、次のイベントがわかりやすいスケジュール管理アプリとしておすすめします。100円と手頃な価格なので、ぜひ試してみてください。

 

くろすけ - Calendar – Clock – Schedule –
Tetsuya Tateno
無100円
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

appstoredw

Tagged with:
 

Comments are closed.