(文●AppBank マミルトン 編集●週アス菊地)

appbank_top001

DEEMO
App Store価格 200円
開発者 Rayark

 

iphonepeople_dlbtn

 空から落ちてき少女を空の世界へ帰すために、ピアノを弾くたびに空へ伸びていく木を生長させていく音ゲー。ゲームをクリアーするごとに新しい曲がリリースされ、33曲を99種類のバリエーションで楽しめる。

今回はアンジェラ・アキふうで!

プレイしながら癒される名曲ぞろいです!

 日々の喧騒から離れて、癒されたい──そう思う瞬間はありませんか? そんなときにオススメなのが、『DEEMO』という音ゲーのアプリです。

 音ゲーといえば、ポップなメロディーが多いイメージがありますよね。でもDEEMOはピアノがベースとなっていて、しかも、どの曲もいい感じなんです。かなり癒されますよ~! プレイせずにBGMとして聴いていたいくらい、いいんです。

 しかも、プレイしていると、まるで自分で奏でているような感覚に包まれてしまいます。これがね、また気持ちいいんだ~。iPadを鍵盤に見立てて、ピアノのように演奏すると、いいですよ~。昔、ピアノを習っていたのに、もう弾けないという方はぜひ試してみてください。

 なかでもオススメの曲は、『Utopiosphere』と『Reflection』。そしてラストステージとして登場する『Magnolia』という曲です。最近アップデートして追加された『YUBIKIRI-GENMAN』もかなりの“神曲”ですよ。

 YouTubeの『マックスむらいチャンネル』でも動画をたくさんアップしているので、ぜひ聴いてみてください。

メロディーの完奏をめざせ

↑上から落ちてくるバーをタイミングよくタップすると、メロディーがキレイに奏でられる。

↑そしてコンプリート率により、ステージクリアーが決まる。

ストーリーがはじまる

↑ステージをクリアーすると新しい曲が追加されていく。

↑そして空から落ちてきた謎の少女との物語がはじまる。少女を空の世界に帰してあげよう!

AppBankの陰の支配者が好き放題語るコーナー『村井日記』

 マックスむらいチャンネルでグッズを紹介してきたAppBank Storeバイヤーの楯(たて)さんが、なんと『バイヤーチャンネル24』という、グッズ・商品紹介チャンネルをつくりました!!!

 楯さんは「バイヤー!」という掛け声で大人気!! 私はいろんな場所でよく記念撮影をする機会があるのですが、最近、求められるポーズが両手を広げて「バイヤー!」って。

 で、予告です。バイヤーチャンネルの登録数が10万を突破したら、マミルトンが踊るキャンペーンを開催! マミルトンの踊りはかなりうまい!

 みなさま、チャンネル登録して期待ください!

バイヤーチャンネル24(外部リンク)

↑バイヤーチャンネルの登録数が10万を突破したら、マミルトンが踊る!? まだ、見せられませんが、乞うご期待!

 マミルトンの本文でも触れた『Maze of Darkness』の実況。マックスむらいの絶叫も!

Tagged with:
 

Comments are closed.