カナカナ! 半角カナ変換カナカナ! 半角カナ変換
Daiko K.K.
無料
バージョン: 1.1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

appstoredw

 

 みんな気になる半角カナ変換アプリ!

 App Storeには半角カナ変換アプリがいっぱいありますが、正直どのアプリも似たり寄ったりなので「とりあえず入手したものを特に不満もなく使い続けている」という方も多いと思います。

 そんな、ある意味無風地帯だった半角カナ変換業界(←いま作りました)に新風を吹き込むべく、2月にひっそりリリースしていたアプリをこの度全力でアップデートしました。それでは最新版の「カナカナ! 半角カナ変換」(無料)をご紹介します!

最新版の「カナカナ!」って他のアプリと何がちがうの?

 最大の特徴は、「狙って半角」機能を新搭載したことです。「狙って半角」機能とは、変換したいカタカナをタップすることにより、そのターゲットのカタカナのみ半角カナへと変換してくれる機能のことです。百聞は一見にしかず、以下のスクリーンショットをご覧ください。

《狙って半角》機能で思いのままに文章完成!

 これまでの半角カナ変換アプリは、変換ボタンを押したら全てのカタカナを半角カナに変換してしまっていました。特定のカタカナだけ半角カナにしたい場合は、そのカタカナを長押ししたりダブルタップしたりして範囲選択する手間があり、ちょっと面倒でした。

 「文章中の全部のカタカナを半角カナにするのはボタン一発なんだから、特定のカタカナだけ半角カナにするのもボタン一発でできないか?」

 これが「狙って半角」機能誕生の理由です。

「カナカナ!」は全部入り

 基本機能もご紹介。リリース当初からカナカナ!は変換機能に関しては全部入りです。つまり、ひらがな→半角カナ、半角カナ→全角カナ、全角英数→半角英数、そして半角英数→全角英数とマルチに変換できます。

カナカナ!は全部入り
 (これらの変換は全文が対象です。つまり、全角英数→半角英数ボタンを押すと、文章中の全部の全角英数文字を半角英数文字に変換します。)

 また、URLスキームに対応していますので、ランチャー系のアプリから一発変換することも可能です。

 いかがでしょう。ものは試しといいますが、「狙って半角」機能は使ってみればその便利さが実感できます。さあ、今日からあなたもカナカナ!で快適半角カナ生活を始めましょう。

 

カナカナ! 半角カナ変換
Daiko K.K.
無料
バージョン: 1.1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

appstoredw

Tagged with:
 

Comments are closed.