(文●AppBank マミルトン 編集●週アス菊地)

appbank_top001

よこもじあんちょこ ビジネス単語帳アプリ
App Store価格 無料
開発者 SCHEMA

 

 

iphonepeople_dlbtn

 横文字ビジネス用語を集めた単語帳アプリ。横文字ビジネス用語を多用する相手に押し負けないための、覚えておきたい必須単語を網羅している。視覚と聴覚から学べる学習機能付きで、難解な用語でも楽しく無理なく覚えていける。

私自身は“デジタルイミグラント”だけど

■イメージイラストで難解な用語も早わかり

 社会はヒエラルキーの場ですから、デジタルネイティブが社会に進出してきた今、企画をブラッシュアップして、会議ではイニシアチブを発揮。仕事をルーチンワークにしないことが大事ですよ!

 って、カタカナ用語ばっかりで、何を言っているかまったくわからないですよ……。けど、横文字ことばを使っていると仕事がデキるみたいでかっこいい。

 そんなわけで、今回は今さら聞けない横文字ビジネス用語を学べるアプリ『よこもじあんちょこ』を紹介します。

 このアプリは、簡単なイラスト付きで横文字ことばの意味を解説。また、イラストを2択から選ぶクイズ形式で、おもしろくて覚えやすいのも特徴です。

 ちなみに、今回のメインカットは、パソコンなどに囲まれた赤ちゃん(のつもり)のイメージで、“デジタルネイティブ”を表わしています。意味は、生まれたときからPCやインターネットなど、デジタルが空気や水のように当たり前の環境として存在している世代のことです。

 イラストから意味を覚えると、印象に残りやすいですよね。この機会に横文字ビジネス用語をマスターして、会話の端々に織り交ぜてみましょう。

知りたい用語を選ぶ

 Vol.1~Vol.5の合計45語の横文字ビジネス語を集めている。


2択式の問題に答える


用語の意味を解説

04D

AppBankの陰の支配者が好き放題語るコーナー『村井日記』

 私、マックスむらいのガチャガチャが発売されます! そう、あの、ガチャガチャで。

  みなさまのご要望次第で、全国のお店に並ぶかもしれません!! というのは、現在、問屋さんからの発注待ちでして、お店に並ぶかどうかは発注いただけるかどうか次第なのですね。

 ぜひ、ツイッターなどで「マックスむらいのガチャガチャほしいぜ!」とか、つぶやいていただければ、それが問屋さんからの発注につながります! どんどん、つぶやいてくださいませ!!

 発売開始は8月でございますので、今からつぶやき、よろしくお願いいたします!!

マックスむらいが全国のガチャガチャ景品で登場!かも?(外部リンク)

Tagged with:
 

Comments are closed.