140501_005あて名書き for iPhone
YUU FURUTA
無料
バージョン: 1.0.1
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 文字や画像を読み込んで、画面に表示するアプリです。フォントやサイズ、画面の明るさを調整することができます(フォント変更はiPad版で可能となります)。

 ハガキの宛名を書く時や、ご祝儀等の「のし」を書く時に活用頂ければ嬉しいです。また、複雑な漢字を大きく表示して確認するなんて使い方もあるかと思います。

 アプリ自体の使い方はシンプルです。左上のテキストボックスに表示したい文字を入力して、「表示」ボタンをタップしてください。

iOSシミュレータのスクリーンショット 2014.04.29 11.50.59

 フォントサイズ等はいつでも変更できます。

iOSシミュレータのスクリーンショット 2014.04.29 11.51.30

 縦書きや横書きはiPhone、iPadの向きを変えれば自動で切替わります。

iOSシミュレータのスクリーンショット 2014.04.29 11.51.08

 お好みのフォントがない場合や、お手本にしたい文字が既にある場合は画像取込をします。インターネットからお手本となる画像を予めダウンロードしておくか、カメラで撮影しておいたものを使います。「画像」ボタンをタップすると、カメラロールが表示されるので、表示したい画像を選択してください。

iOSシミュレータのスクリーンショット 2014.04.29 11.53.31

 こちらも大きさや明るさが調整できるので、見やすいように変更してください。

iOSシミュレータのスクリーンショット 2014.04.29 11.53.50

 使い方次第では本当に便利なアプリです。

【使い方の例】

  • 罫線の画像を読み込めば、白紙の紙にまっすぐ文字が書ける
  • 達筆な文字画像を読み込んで、手書きとは思えない文字を書く
  • イラストや模様の画像を読み込んで、絵を描く
  • ハガキだけじゃなく結婚式の招待状などもOK

 画面が小さくて使い辛いという方は、iPad版をお試し下さい。

 

あて名書き for iPhone
YUU FURUTA
無料 
バージョン: 1.0.1
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.