(文●AppBank マミルトン 編集●週アス菊地)

appbank_top001

01

 
おこづかい日記
App Store価格 無料
開発者 AppBank

 

 

iphonepeople_dlbtn

 カテゴリーを選んで金額を入力するだけのシンプル操作が特徴。使ったお金が時系列で並び、カテゴリー別にいくら使ったのかがひと目でわかる円グラフも表示できる。自分が使いやすいようにカテゴリーの編集もできる。

今月のおこづかい、ピーンチ!

03

■マミルトンの出費は有料アプリが気になる

 こんにちは、いつも家計簿が三日坊主で終わってしまうマミルトンです。みなさんは、自分が普段どれくらお金を使っているか把握していますか?

 ギクっと思ったそこのあなた、そうですよ、そこのあなたです!

 そんなあなたには、AppBank謹製、毎日の支出管理がとっても簡単にできる『おこづかい日記』というアプリがピッタリですよ。

 三日坊主で終わってしまう原因は、いろいろ記入したりするのがめんどうだから。そこで『おこづかい日記』は、お金を使ったときに何に使ったのかカテゴリーを選んで金額を入力するだけでオーケー。とっても簡単でしょ。これならきっと長く続けられますよ! また、入力した支出内容をグラフで表示して、自分がふだん何にお金を使っているのかが一目瞭然に把握できるんですよ!!

 カテゴリーはカスタマイズできるので、私の場合、“アプリ課金”というカテゴリーを作成。仕事がら、けっこう有料アプリも買ってますからね。

 家計簿やおこづかい帳がどうしても続かないという人にも、とってもオススメですから、ぜひ使ってみてください! もちろん無料なので懐も痛みません!

カテゴリーを選んで金額を記入

04

カテゴリーを選んで金額を記入するという基本操作は2ステップ。必要に応じて“メモ”に細目や目的などを記録しておける。

支出内容をビジュアル化

05

“レポート”から、円グラフとカテゴリー別一覧表で支出内容・比率を、“一覧”では時系列に支出状況を確認できる。

 

AppBankの陰の支配者が好き放題語るコーナー『村井日記』

 まいど、マックスむらいでございます。先日、AppBank史上、もっとも過激な挑戦をしました。ずばり、マックスむらいの生写真セット発売! 生写真10枚入りで1460円という普通の芸能人並みのプライスで!!

 スタジオとカメラマン、貸衣装などいろいろお金がかかり、この価格にしたのですが、500セット限定販売で全部売り切れればトントンの値付けだったのです。それにしても500セットも売れるか?

 で、いざ発売してみたら、数時間で完売! いやぁ、何が起こったのかわかりませんでしたが、みなさん、ありがとうございます!!

『マックスむらいの生写真セット マミルトン入りAセット』
AppBank Store(外部リンク)

06

↑『マックスむらいの生写真セット』は、AセットからEセットまでの5種類を用意。初回販売分は完売で、ただ今、AppBank Storeで絶賛予約受付中!

Tagged with:
 

Comments are closed.