MoekkoPuzzle萌えっ子パズル
shinichi tanimoto
無料
バージョン:2.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 北海道のナナメ上(日本海沿岸北部)をカバーする沿岸バス株式会社が販売する周遊きっぷ「萌えっ子フリーきっぷ」の公式キャラクターのパズルゲームがパワーアップ!

萌えっ子パズル 起動画面

 「萌えっ子フリーきっぷ」は、北は豊富町から南は増毛町まで10市町村にまたがる総延長228.6kmの路線が乗り放題になるお得なフリー切符で、離島(天売島・焼尻島)航路の高速船及びフェリーの乗船割引や沿線提携施設での提示特典も受けられます。

沿岸バス 萌えっ子フリーきっぷ ※画像は沿岸バス株式会社 公式サイト(外部リンク)より引用。

 「萌えっ子パズル」最新バージョンの2.0では、2014年5月販売開始分で6年目を迎えた「萌えっ子フリーきっぷ 第6シーズン」の切符に登場する新キャラと、ちょっぴり大人に成長して再登場したキャラが、パズルのピースに加わっています。

 早速、追加されたキャラを完成したパズルのピースで御紹介! (キャラクターの説明は沿岸バス株式会社 公式サイト(外部リンク)より引用。)

武蔵堆 まりん

 「武蔵堆 まりん(むさしたい・まりん)」は、15歳の中学生。小さい頃から漁に出るお父さんの背中を見て育ったので、山より海、肉よりもお魚な子に育ちました。見た目も言葉使いもボーイッシュなので、スカートを履いていなければ男の子に見られがちな子です。名前の由来は、日本海の最北に位置する「武蔵堆」と海をあらわす「マリン」より。

清川 ありあ

 「清川 ありあ (きよかわ・ありあ)」は、24歳のバス運転手で、豊岬あゆみたちバスガイドの良き先輩です。生真面目かつ几帳面な性格で、先輩や上司からの信頼も厚い子です。名前の由来は北海道天塩郡遠別町「清川」と同苫前郡初山別村「有明」より。

増毛 智恵理

 「増毛 智恵理 (ましけ・ちえり)」は、19歳のバスガイド。豊岬あゆみとは、同期で休日は一緒に行動する仲です。面倒見の良い性格で、近所に住む子供たちにとってはとっても優しいお姉ちゃん。修学旅行ともなると子供たちは、かわいいバスガイドさんの登場に大騒ぎです。名前の由来は北海道増毛郡増毛町及び特産のさくらんぼより。

天羽 みなと

 「天羽 みなと(あもう・みなと)」は、小さな頃から海外に住んでいた帰国子女。19歳となった現在は日本に戻り、離島航路を運航するフェリー会社に務めています。極度の船酔い体質なので乗船はできませんが、窓口から毎日笑顔でお客様を送り出します。名前の由来は、かつて羽幌〜天売航路に就航した羽幌沿海フェリー「天羽丸(てんぱまる)」と羽幌港より。

 全てのキャラクターにはそれぞれプロフィールがあり、沿岸バスの路線沿線の地名などが名前の由来となっています。沿岸バスの公式サイト(外部リンク)を見ると、しっかりとした詳細な設定がされていることがわかります。

 パズルゲームはピース数やピースのシャッフル数を選ぶことができますが、小さなお子様でもクリアーできるほど簡単なゲームです。ゲームをクリアーしたら、次は沿岸バスの「萌えっ子フリーきっぷ」で北海道旅行もクリアーして下さいね! 「萌えっ子フリーきっぷ」公式キャラクターの紹介や、合成写真作成機能、バス路線沿線の観光ガイドを掲載したアプリ「萌えっ子ばすなび」もご用意していますので、こちらもどうぞ。

参考記事:北海道の沿岸バスのファンアプリ「萌えっ子ばすなび」が新機能搭載!

 

萌えっ子パズル
shinichi tanimoto
無料
バージョン:2.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.