(文●AppBank マミルトン 編集●iPhonePLUS)

三度の飯よりアプリ好き! そんなAppBankのマミルトンがお送りする、汗あり笑いありのiPhoneアプリ紹介コーナー!

01

ネコ脱出
App Store価格 無料
開発 Ryuji Kuwaki

 

 

iphonepeople_dlbtn

 閉じ込められた!? という危機感や焦りとは無縁の、ゆる~い脱出ゲーム。全32ステージを用意し、ネコじゃらしでネコを出口へ誘い、うまく部屋からおびき出したらステージクリアーとなる。ただし、出口にはカギがかかっていたりするので、まずはそのカギを探し出さないといけない。

02

ネコじゃらしでその気にさせよう

 どうも、ネコの生まれ変わりのマミルトンです。にゃー! 今回紹介するのは、ネコを部屋から脱出させてやる脱出ゲーム『ネコ脱出』です。

 YouTubeの“マックスむらいチャンネル”でも、大人気なコンテンツのひとつである脱出ゲーム。みなさんは脱出ゲームって遊んだことありますか? 通常の脱出ゲームは、自分が部屋から脱出するというものですが、今回はネコを脱出させるのが目的です。ネコは気まぐれですからね。脱出するのも、とどまるのも気分次第ですよ。だから、扉が開いても、ネコをドアまで誘導できなければ、クリアーできにゃいのです!

 マックスむらいチャンネルで、むらい&マミルトンでも挑戦してみましたよ。脱出ゲームが苦手な我々ですが、なんとか、クリアーできましたよ。そのときのもようは、ぜひマックスむらいチャンネルでご覧ください。

 個人的には、ネコに水場をわたらせて脱出させるステージがかなり難関でした。アイテムの隠し場所を探したり、アイテムの使い方を考える際、ちょっと発想の転換が必要でしたが、難しかったけど楽しかったです!

 ぜひ、みなさんも挑戦してみてください!

気まぐれなネコだなにゃー

03b

アイテムを探し出す

04A

04B

 ↑どこかに隠されている出口のカギやネコじゃらしを見つけ出したら(上)、ネコじゃらしで出口へ誘導しよう。

わからないときは攻略ページへ

05A

05B

 ↑アイテムの隠し場所や誘導方法がわからない場合は、“ポーズ”→“攻略ページ”と進めば、攻略法がわかる。

AppBankの陰の支配者が好き放題語るコーナー『村井日記』

 そういえば、マックスむらい日記が100日を超えました! 去年の10月20日、“ベルゼブブ降臨”の2日前から書き始めた日記なのですが、結構がんばって続けてまして、なんとついに100日。我ながらすごいなぁ……と思います。日記がここまで続いたことは人生今までありません。

 内容はパズドラのプレイ日記です。ゼロから始めて、ほぼ無課金でどこまで行けるか、というのが見ていただけます。

 2月20日の“降臨10本勝負”で“ゼウス降臨”をノーコンしたアカウントの奇跡を読んでいただくことができます。

 まだ見たことがないって人は、ぜひ見てくださいね!!

YouTube マックスむらいチャンネル(外部リンク)

06

 200日、500日、1000日……今後も書き続けていきますので、パズドラともども、よろしくお願いします!

Tagged with:
 

Comments are closed.