(文●AppBank マミルトン 編集●週アス菊地)

appbank_top001

01

Maze of Darkness
App Store価格 無料
開発者 doopop

 

 

 

iphonepeople_dlbtn

 〝闇の迷路〞と題されたこのゲーム。暗闇の中から行く手を阻む化け物が現われたら、天地、左右へ瞬時に目をやり、逃げ道へゴー! 不幸にも化け物の餌食になってしまったらゲームオーバーだ。ただ、助かったとしても、終わりなき闇の道が続くだけに、ひたすら走り続けるしかない……。

マックスがモンスターに!?
974_AppBank1

■恐怖から逃げ出したいその一心で走り続けろ

 こんにちは。小学生のころはホラーマンガばかり読んでいました、マミルトンです。

 もうすっかり春本番ですね。まだ夏が来るのはほど遠い春さなかですが、ホラーなんかはいかがでしょうか? 今回紹介するホラー系ランアクションゲーム『Maze of Darkness』は、おすすめですよ。

 恐怖の館に閉じ込められたあなた。ここから脱出すべく、あなたは走り続けます。行く先々で、あなたの行く手を阻む化け物たち。それを、上下・左右によけて進みましょう。そう……あなたは恐怖のなかを、ひたすら走り続けるしかないのです。

 私とマックスむらいも、先日、挑戦してみました。でも、マックスは突然現われる化け物にパニックになり、すぐにゲームオーバー。一方、私、マミルトンはというと、普通のテンプルラン系ゲームは全く得意ではないのですが、きっと防衛本能が働いたのでしょう、絶叫しながらも距離をのばして行く行く!

 私とマックスむらいのプレイのようすは、YouTubeの“マックスむらいチャンネル”からご覧になれますよ。ひとりでプレイする自信のない人は、ぜひ動画を見ながらいっしょにプレイしてみてください。

■ひたすら走れ! 暗闇から化け物が現われたらよけろ!!

04

化け物に飲み込まれたら一巻の終わりだ。
右の通路へ退避しろ!

05

天井から化け物が現われてたら低い姿勢で走り抜けろ!

06

化け物の爪パンチを食らったら即死だ!左へエスケイプ!!

07

壁に激突してもアウト!
走ることに必死になり過ぎてもダメなのだ!!

AppBankの陰の支配者が好き放題語るコーナー『村井日記』

 “マックスむらいチャンネル”の登録者数が50万人を超えて、月間の再生回数も4000万回を超える勢いで、なんかすごいことになっています。私自身、ニコ生から動画に触れ始め、動画コンテンツってなんぞや!? と思いながらも、たくさんの「観たい!」という視聴者の声を受けて試行錯誤しながら続けてきましたが、今ではホント、よかったなと思っています。

 コメントもたくさんいただき、できるだけ読むようにしています。温かいコメントの数々、ありがたや! これからもガッツリ更新していきますので、リクエストがあればコメント欄で連絡くださいね!!

YouTube マックスむらいチャンネル(外部リンク)

『Maze of Darkness』にも挑戦しているぞ!

08
 マミルトンの本文でも触れた『Maze of Darkness』の実況。マックスむらいの絶叫も!

 

Comments are closed.