(文●にゃかむら

 こんにちは! 元アスキーストア店長見習いの、にゃかむらです。

 デジタルガジェットやバッグを販売しているアスキーストアでは、iPhone/iPad関連グッズも多数取り揃えてます。こちらのコラムでは、その中からオススメアイテムを時々ご紹介しておりますです。

 みんなで写真を撮ろう! っていうときに交代で撮影するというのはよくあることですが、必ず一人欠けてしまうのが難点。

 そんな時にあると便利なのがリモコンシャッターです。

i-Selfie

アスキーストアで購入する

unnamed

02

 最大30m離れたところからシャッターが切れるので、何百人もいるときは別として、たいていの場合は全員が写真に入り切ります。小さいのでリモコンを持ってます感もなく、自然に撮れるのもいいところ!

03

 リモコンというと、専用のカメラアプリを使う物が多いのですが、 i-Selfieは、iPhoneやiPad、iPod touchの標準のカメラで撮影ができます。

04

 設定はBluetoothをオンにしてペアリングモードにし、 i-Selfieを選択するだけ。あとはカメラを起動してボタンを押せば撮影ができます。

 リモコンは自撮りにも最適!

 自撮りには結構自信があるのですが、iPhoneの外側カメラを使おうとすると手が不自然に曲がってシャッターを押しにくいし、押せたかどうかもよくわからないしで、何度も撮り直したりしてなかなかうまく撮れません。そんなときも i-Selfieがあればイラッとすることもなく撮影できます。桜をバックに撮りたいす!

i-Selfie

アスキーストアで購入する

Tagged with:
 

Comments are closed.