(文●さいじょー

 本日、Twitterの公式アプリがアップデートされました(バージョン6.3)。同時に4枚までの写真をアップロード出来る機能と、写っている人物にタグ付け出来る機能が備わりました。
20140327_ios_twitter002

 今までは1枚のみでしかアップロード出来なかった公式アプリですが、今回のアップデートによって改善されました。

 ツイートをタップするとサムネイルが4枚ならんで表示され、写真をタップすればそれぞれ拡大表示出来ます。写真はひとつのURLに凝縮されて表示され、文字制限数も圧迫せずに使うことが出来ます。

 今のところ4枚とも表示されるのがWebか、公式アプリでしか確認することが出来ませんので、他のクライアントアプリを使っている場合は注意が必要かもしれません。20140327_ios_twitter001 もうひとつはタグ付け機能。人物が写っていると確認出来た写真に『この画像には誰がいますか?』のボタンが表示され、そこからタグ付けすることが可能です。最大で10人までつけることが出来るとのこと。

●関連サイト
Photos just got more social | Twitter Blogs

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.