写真i-暗記シート
Daisuke Kawamura
無料
バージョン: 1.3
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 学習用アプリ『i-暗記シート』は、暗記学習のためのアプリ。参考書や教科書が写真に撮るだけで暗記学習用教材に早変わりする。いつでもどこでもスマホさえあれば暗記学習ができるようになる。

 用意するのはこんな写真。覚えたい項目が赤字で記入されているか、緑で塗りつぶしてあるもの。緑の塗りつぶしは、チェックマーカーでもよいし、蛍光ペンでもよい。写真では蛍光ペンの緑を使っている。

anki0319-01

 こんな写真を取り込むと、赤字部分と、緑で塗りつぶした部分を消す事ができる。

 スクロールさせると消えていた文字が読めるようになるので、覚えているかどうかすぐに確認できる。これで、いつでもどこでも暗記学習ができる。

anki0319-02

 さて、この暗記学習アプリ「i-暗記シート」がバージョンアップしさらに使いやすくなった。

 これまでは写真1枚ごとに学習する形だったので、別の写真を勉強したい場合は一度メニューに戻って選び直す形だった。が、今回のバージョンアップで複数まとめて勉強できるようになった。どのような感じかというと、

anki0319-03

 左側が写真を一枚表示したところ。これを上へ上へとスクロールして行くと、その下に次の写真が表示されるようになった。これまでも複数ページのPDFを開くと同じように次のページを開く事ができたのだが、同じ事が写真複数枚でもできるようになった。

 下から上にとスクロールしていくと次々と写真が出てくる。何枚も写真に撮っておいて一気に勉強できる。勉強効率がぐんと上がった。

 出てくる順番はファイル名の順番か、更新日付順が設定で選べる。覚える事が多い受験生にぴったりの勉強アプリ、「i-暗記シート」を使って勉強してみよう!

■関連ページ
学習アプリ「i-暗記シート」がハイレゾ化、フルスクリーンモード追加で超絶見やすく!

 

i-暗記シート
Daisuke Kawamura
無料
バージョン: 1.3
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.