(文●にゃかむら

 こんにちは! 元アスキーストア店長見習いの、にゃかむらです。

 デジタルガジェットやバッグを販売しているアスキーストアでは、iPhone/iPad関連グッズも多数取り揃えてます。こちらのコラムでは、その中からオススメアイテムを時々ご紹介しておりますです。

 iPad Airを使っているとき、文字の入力だけはやっぱりキーボードがいいなぁと思ったりします。ソフトウェアキーボードだとどうしてもキーを打つスピードが遅くなるので、物理的なキーボードが欲しいところ。といって、せっかくiPad Airという薄くて軽い機器を使っているのに、キーボードが分厚くて重いのでは持ち歩きの魅力半減です。

 そこで注目してるのが、間もなく発売のこちら。

belkin iPad Air対応 QODE Thin Typeキーボード

アスキーストアで購入する

01

 iPad Air用では世界最薄(※)となるキーボードで、最薄部はたったの4ミリ! 重さも340グラムしかありません。
※2013年12月現在

 上段にはショートカットキーを搭載。キーとキーの間が等間隔で、タイピングミスが少ない設計になっています。

02

 iPad Airを立てるスタンドは不要! キーボードにある溝がスタンドになっています。色や質感、デザインもiPadっぽくて、まるでタブレットPCみたい!

03

 横から見ると、こんなに薄っぺらい!

04

 さらに! 上部のパーツを起こしてiPad Airをはめ込むと、キーボードがそのままカバーになってしまいます。iPad Airの固定はマグネットなので、パタンと閉じるだけでオーケー! オートウェイク機能付きなので、閉じればスリープ、開くと自動起動します。

05

 キーボードのカラーはホワイトのほかグレーも選べます。白い方がスッキリ軽く見えるけど、黒い方は精悍な感じだし、どっちも欲しくなりますよね!

belkin iPad Air対応 QODE Thin Typeキーボード

アスキーストアで購入する

Tagged with:
 

Comments are closed.