(文●にゃかむら

 こんにちは! 元アスキーストア店長見習いの、にゃかむらです。

 デジタルガジェットやバッグを販売しているアスキーストアでは、iPhone/iPad関連グッズも多数取り揃えてます。こちらのコラムでは、その中からオススメアイテムを時々ご紹介しておりますです。

 みなさんはiPhoneやiPodを充電するとき、どうやっていますか? 僕はLightningケーブルを挿して、コンセントにつないだACアダプターにつないで充電しているのですが、iPhoneを机の上に置くとケーブルを引っ掛けてiPhoneが落ちたり、床の上で充電してると踏んづけそうになったりで、あんまりいい感じではありません。

 で、ドックを使おうかなーと思ったりしていたんですが、一石三鳥ぐらいのいいものを見つけました!

Lightningコネクター対応 多機能クロックラジオスピーカーKitSound XDOCK2シリーズ

アスキーストアで購入する

01

 パッと見はスピーカーというより時計かな。

02
 基本はiPod/iPhone用スピーカーなのですが、時計機能やFMラジオも搭載。時計のアラームとしてiPod/iPhoneに入った楽曲、FMラジオ、ブザーのいずれかを使えます。

 お気に入りの音楽や番組がかかったら、一発で目が覚めるかも!

03

 iPod/iPhoneとの接続はLightningコネクター。音楽を再生しながら充電することができるので、充電ドックとしても使えます。帰宅したらすぐ挿す!って感じですね。

04

 時計はオートシンク機能を搭載。iPod/iPhoneを挿すと、自動的にiPod/iPhoneの時刻が反映されるので、めんどうな時刻合わせは不要です。

05

 3.5mmステレオミニプラグの外部入力端子を搭載。iPod/iPhone以外にもスマホやタブレット、オーディオ機器、パソコンなどのスピーカーとして使えます。

06

 色は全5色。お部屋のイメージ合わせて選べます。僕のように置き場に困ってる方はぜひ!

Lightningコネクター対応 多機能クロックラジオスピーカーKitSound XDOCK2シリーズ

アスキーストアで購入する

 

Comments are closed.