文●諸富大輔MacPeople編集部

 iTunesとの同期はワイヤレスでできても、充電にはLightningケーブルが必要。そんな常識を意外な発想で覆す、ユニークなiPhone5/5sケースが登場しました。

PocketPlug_02

  この『Pocket Plug for iPhone 5/5s』は、一見したところ、ちょっと厚めのiPhoneケース。しかし実は、背面に折り畳み式の電源プラグを内蔵しており、これを立てることでケースごとiPhoneをコンセントに差して充電できるというシロモノ。

PocketPlug_01

 また、microUSB端子も備えており、USBポートからの充電も可能です。ただし、USBは充電専用で、データの同期には対応していません。データは「Wi-Fi同期」に設定しておくといいでしょう。

PocketPlug_03

 ちなみに、本体が結構大ぶりなので、外付けバッテリー機能も付いているのかと思いきや、それはない模様。あくまで「Lightningケーブルの持ち歩きを不要にするケース」というコンセプトのようです。

PocketPlug_04

  ブラックモデルのほかにホワイトモデルもあります。コンセントさえあればいつでもiPhoneを充電できるというのは魅力ですね。

Pocket Plug for iPhone 5/5s
■価格 8800円
■問い合わせ 株式会社シンシア

 


 Macintosh生誕30周年を迎え、MacPeopleでは歴代のMacを大紹介。3月号(1月29日発売)では、初代Macから最新のMac Proまで網羅しているわけですが、「ノートがないんですけど!」というご意見があったのも事実。実は4月号(2月28日発売予定)でがっつり紹介しているんです!

3月号は初代Macと最新Mac Proが目印

140226_mp_03

Amazonで購入は表紙をクリック

MacPeople4月号は歴代PowerBookとMacBook特集

Amazonで購入は表紙をクリック

Amazonで購入は表紙をクリック

 懐かしのMacintosh PortableやPowerBookから最新のHaswell MacBookまで、歴代ノートタイプはMacPeople4月号をどうぞ! 3月号と4月号を揃えると完璧です。

 そのほかに2014年知っておきたい最新テクノロジー解説や、Googleサービス使いこなし術、MacやiPhone/iOSのトラブル解決技など、引き続き250ページの大容量でお届けします。

Tagged with:
 

Comments are closed.