写真i-暗記シート

Daisuke Kawamura
無料
バージョン: 1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 暗記学習が変わる『i-暗記シート(関連ページ)』が、バージョンアップ。非常に見やすく、使いやすくなった。

 まず、見やすさについてであるが、ハイレゾ対応がおこなわれた。このため、前バージョンと比較して縦横2倍の解像度で表示され格段に見やすくなった(初代iPad miniはハイレゾ対応していないため対象外)。

 また、ボタン類とツールバーを消して教材を全面に表示するフルスクリーンモードが追加された。これにより、これまで以上に画面を広く使って学習が可能になっている。

001

 前バージョンでは細かい文字が見にくかったため、参考書をそのまま取り込むと文字が読めないケースも多かったが、新バージョンでは細かい文字も非常に見やすく、使用範囲が広がった。

 また、新バージョンでは、画像処理の設定にコントラストを強めるオプションが追加されている。

002

 これは、カメラで撮った写真に有効なオプションである。写真でノートや教科書を撮ると、光の加減等の影響で、白い箇所が真っ白でなくうすい灰色になっている事が多い。これまでのバージョンではこのような画像をうまく処理する事ができなかったのだが、新バージョンではうまく赤色部分を消す事ができるようになった。これにより写真の使い勝手が格段に向上している。

 今回のバージョンアップで、見やすさ、使いやすさともに非常に向上している。暗記学習にi-暗記シート。ぜひ使ってみよう。

■関連ページ
受験生必見「i-暗記シート」で勉強の仕方が変わる!

 

i-暗記シート
Daisuke Kawamura
無料
バージョン: 1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.