(文●Masa_ss

140224satom_ps001

PlayStation App
App Store価格:無料
Sony Computer Entertainment
(価格は記事作成時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 2014年2月22日(土)、ついに日本でも『PlayStation 4』が発売。この日をずっと待っていたという人も多いことだろう。

 そこで、PS4を買ったらぜひダウンロードしておきたいアプリを紹介する。『PlayStation App』は、iPhoneにインストールしておくことで自宅にある『プレイステーション4』と連携できるというもの。iPhoneからPlayStation Storeにアクセスし、最新のゲームや追加アイテムを入手することができる。入手後は、自動的に自宅のPS4にリモートダウンロードされるので便利だ。

140224satom_ps001

 設定方法は以下のとおり。

  1. iPhoneでPlayStation Appを起動する。
  2. PS4で「PlayStation App接続設定」>「機器を登録する」を選ぶ。
  3. 表示された番号をiPhoneに入力する。

 登録が完了すると、「機器を登録する」の下に機器名が表示される。

140224satom_ps002

 フレンドのプレー状況やお互いのトロフィーを比べることができ、そのほかにも自分のプロフィールや最近のアクティビティーも確認できる。

 さらに、アプリ内の“セカンドスクリーン機能”を使えば、PS4のセカンドスクリーンとして対応ゲームのプレーが可能になる。たとえば、PS4にインストールされている『プレイルーム(THE PLAYROOM)』では、iPhoneで描いた絵をテレビ画面に向けて送信すると、その絵が3Dオブジェクトとしてゲーム内に登場するといった楽しみ方ができる。

140224satom_ps003

 ゲームをプレーする以外にも、世界中のPS4プレーヤーのゲーム映像をライブで楽しむこともできるので、やりこみ要素が満載。PS4を購入した人はぜひダウンロードしておくといいだろう。

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.