(文●にゃかむら

 こんにちは! アスキーストア店長見習いの、にゃかむらです。

 デジタルガジェットやバッグを販売しているアスキーストアでは、iPhone/iPad関連グッズも多数取り揃えてます。こちらのコラムでは、その中からオススメアイテムを時々ご紹介しておりますです。

 ちょっと前の話ですが、正月休みにショッピングモールに行ったら、クルマをどこに停めたかわからなくなり、寒い中、探し回ってしまいました。たいてい停めたところの柱や床に書かれた記号や番号をiPhoneで撮っているんですが、すっかり忘れてしまって、何も覚えていない始末。

 幕張メッセやディズニーランドの駐車場みたいに大きいと、探すのも大変な労力です。

 今回はそんなウッカリを防止してくれるアイテムをご紹介。

見つCar~る車載センサー

アスキーストアで購入する

01

 一見シガーソケットに挿すUSBアダプターのようですが、これがなかなかのスグレモノ。なんとiPhoneで駐車場所を見つけることができちゃうのです。

02

 使い方は簡単。クルマのシガーソケットに挿しておくだけ。iPhone/iPadの専用アプリ『Saga-cell(さがせーる)』でクルマの位置をマップ上で探せるようになります。

 エンジンを切ると、マップ上のクルマの位置に自動的に赤いピンが表示されるようになります。『Saga-cell』を立ち上げると現在地にもピンが表示され、そこからクルマまでのルートを検索して表示するという仕組み。

 1A出力のUSBポート付きなので、iPhoneを充電することも可能です。なお、上下は分からないので、立体駐車場では階数だけは覚えておいてくださいね。

見つCar~る車載センサー

アスキーストアで購入する

 

Comments are closed.