(文●太田 良司

 2013年、10分間のプレーでレビューをしたゲームアプリから、ベスト10を選出します。完全に独断と偏見によるランキングをどうぞ!

編集部・太田 良司がベスト10を決めてみました!

 iPhoneゲームベスト10ランキング

 

1位
『おしおきパンチガール!!!』

20131227ota_iPhoneGameRanking001

 ただすっきりしたいだけなときに、イチバン最適なゲームでした。時間制限も反撃も無く、スコアさえ気にしなければいくらでもボコれるので爽快!

20131227ota_iPhoneGameRanking002

iphonepeople_dlbtn

 

2位
『Backflip Madness』

20131227ota_iPhoneGameRanking003

 ちょっとした空き時間に、無意識でプレーするくらい中毒性がありました。難易度がシビアだけど確実に自分の成長が感じられます。

20131227ota_iPhoneGameRanking004

iphonepeople_dlbtn

 

3位

『Dokuro』

20131227ota_iPhoneGameRanking005

 異世界に浸りたいなと思うときにうってつけでした。哀愁漂う世界観と、チョークを使ったナゾ解きが斬新でハマっています。

20131227ota_iPhoneGameRanking006

iphonepeople_dlbtn

 

4位

『Rayman Fiesta Run』

20131227ota_iPhoneGameRanking007

 スピード感があるゲームで、爽快感を味わいたいときにベストなゲームでした。難易度が高いステージでもナビアイテムで快適にプレーできます。

game10

iphonepeople_dlbtn

 

5位

『Move パズルゲーム』

20131227ota_iPhoneGameRanking009

 単純なナゾ解きゲームをしたいときに最適でした。ひとつのステージがとても短く、少しずつ難易度が上がるので、自分のペースで楽しめます。

20131227ota_iPhoneGameRanking010

iphonepeople_dlbtn

 

6位

『マジック&カノン(RPG)』

 マップ移動まで考え抜かれた操作法が◎。気軽にRPGが遊べます。

20131227ota_iPhoneGameRanking011

iphonepeople_dlbtn

 

7位

『FIST OF AWESOME』

 昔のアーケードゲームみたいな世界観と、多彩なアクションが魅力的です。

game101

iphonepeople_dlbtn

 

8位

『Indigo Lake』

 おどろおどろしい演出が素晴らしいホラーアドベンチャー。探索は怖いけど楽しいです。

20131227ota_iPhoneGameRanking013

iphonepeople_dlbtn

 

9位

『DEAD TRIGGER 2』

カンタン操作で本格的なFPSが楽しめます。難しすぎないで爽快感あるのがグッド。

20131227ota_iPhoneGameRanking014

iphonepeople_dlbtn

 

10位

『Oil Rush:3D Naval Strategy』

美麗グラフィックの海戦ストラテジー。ゲームというより、映画を見るといったほうがしっくりくるデキです。

20131227ota_iPhoneGameRanking015

iphonepeople_dlbtn

 

 以上、レビューしたiPhoneゲームのランキングでした。

 少しでも気に入りそうなのがあったら、ぜひダウンロードして遊んでみてください。

 

Comments are closed.