(文●iPhonePLUS

 iPhonePLUSを2013年9月にスタートしてから3ヶ月が経ち、これまでさまざまなジャンルのアプリを紹介してきました。仕事で使えそうなツール系や音楽、天気など、ときにははじめて知るアプリもあったかもしれません。

 実際にどんなアプリが多くの人に見ていただけたのか、今日まで紹介してきたアプリ記事の中で、最も読まれた10本を振り返ってみることにしましょう。それではどうぞ!

 

第1位

iPhoneを買ったらまず入れておきたい『定番・鉄板』アプリ50選!

131226satom_001

 その名のとおり、iPhoneを買ったらまずダウンロードしておきたいおすすめアプリを50本紹介しています。天気やブックス、カメラ、SNSなど、日常においてダウンロードしておくと便利なものを揃えていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

第2位

iPhone/iPadで楽しめるおすすめアプリ50選!

131226satom_0012

 こちらでは、iPhoneとiPadの両方に対応した“ユニバーサルアプリ”を50本紹介しています。iPhoneユーザーはもちろん、より薄く軽くなったiPad Airで実際にダウンロードして試してみてください。

 

第3位

髪型300種類以上! 髪型シミュレーションアプリ 「esalon」

131226satom_003

 自分の髪型を簡単にアレンジできる髪型シミュレーションアプリです。ロングやショート、ヘアカラーなど、収録している髪型は300種類以上。イメージチェンジに挑戦したい人におすすめです。

iphonepeople_dlbtn

 

第4位

何かがいる気配がする「脱出ゲーム 霊のいる部屋2」 

reinoiruheya2_3

 謎を解いて部屋から脱出するゲーム。子供の霊がいる部屋から脱出しましょう。驚く演出がありますので、実際にプレーして試してみてください。

iphonepeople_dlbtn

 

第5位

大容量ファイルの送信でおなじみ「宅ふぁいる便」のiPhoneアプリ:宅ふぁいる便 for iPhone

zhaifairu-bian-for-iphone_01

 大容量ファイル送信サービス『宅ふぁいる便』を利用できるアプリ。メールに添付できない写真や動画などの大きなサイズデータでも送受信が可能です。

iphonepeople_dlbtn

 

第6位

iPhonePLUSがすすめる無料ゲームアプリ50選!

131226satom_005

 無料で遊べるゲームアプリを50本紹介しています。年末年始はゲーム祭りで盛り上げってみてはいかがでしょう。

 

第7位

iBooksがあれば青空文庫リーダーはいらない? neo文庫v1.1.9

131226satom_006

 電子書籍アプリです。iCloudに対応したことで、iPadで読んでいた続きをiPhoneで読むことが可能です。

iphonepeople_dlbtn

 

第8位

iPhoneが更に便利になる!?なんでも颯爽と起動する:SmileLaunch+

ccx_slup

 Web検索や電話といったいろんな機能をさっと呼び出すためのアプリです。ほかにも辞書検索や会社への連絡、よく使うアプリの起動用として活用するなど、使い方はさまざま。

iphonepeople_dlbtn

 

第9位

撮影した写真をOCRでラクラクテキスト化:Snap2PDF

snap2pdf-sukyandokyumento_05

 iPhoneのカメラ機能で撮影した写真や、iTunes経由などで取り込んだ画像にOCR(光学式文字読取)を実行して、文字部分をテキストデータ化できるアプリ。これを使えば文書の管理が簡単になります。

iphonepeople_dlbtn

 

第10位

お酒が抜けるまでの目安時間を計算!:二日酔いチェッカー

er-ri-zuiichekka-by-aburamikun_03

 摂取したアルコールが分解されるまでの目安時間を算出できるアプリ。あくまで“目安”なので、くれぐれも飲み過ぎにご注意ください。

iphonepeople_dlbtn

 

 いかがでしたでしょうか。すでに使っているアプリはいくつありましたか? 少しでもみなさんのご希望にそったアプリを紹介できていれば幸いです。2014年も引き続きiPhone/iPadアプリをどんどん紹介していきますので、iPhonePLUSをどうぞよろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.