(文●にゃかむら

 こんにちは! アスキーストア店長見習いの、にゃかむらです。

 デジタルガジェットやバッグを販売しているアスキーストアでは、iPhone/iPad関連グッズも多数取り揃えてます。こちらのコラムでは、その中からオススメアイテムを時々ご紹介しておりますです。

 あっという間に12月も半ば。サバゲもあと1戦行けるかどうかかなー。サバゲのフィールド(ゲームをやる場所)も最近ではすっかり整備されていて、トイレはもちろん自販機もあるし、お昼ご飯が出るところもあったりして、すっかり遊び場として定着した感じです。

 とはいえできないことも多く、たとえばiPhoneの充電。エアガンのバッテリー充電用にコンセントを貸してくれるところもありますが、それは基本的にはエアガン用ですし、いいですよと言われても、iPhoneの充電をするのは気が引けてしまいます。

 なので、必ず持っていくのがモバイルバッテリー。

 と、ここまで書いたら、ああアレねとお気づきの方もいらっしゃると思いますが、正解! 小さくなって帰ってきたアレ。『cheero Power Plus DANBOARD version -mini-』、通称ダンボーバッテリーミニです。

01

 従来のダンボーバッテリーは10400mAhと超大容量でしたが、代わりに顔にインジケータやボタン、文字&マークの印刷があったり、そもそも平べったくてダンボール箱の形とはだいぶ違っていました。

 それがこちらのミニでは、もうすっかりダンボール。市販フィギュアの頭と比べても、違和感がない感じです。

02
03

 さらに、従来モデルでは丸が描かれていただけの目も、光るようになっています。

04_1

 容量は6000mAhと約60%ぐらいになりましたが、iPhoneを約2.5回充電できるため、1日のゲームなら十分です。

 あまりの人気に発売後1時間ほどで品切れになってしまいましたが、現在鋭意制作中とのことで、12月末までには入荷する予定です。価格も3000円ちょっとと破格のお値段なので、ぜひおひとつお手元に!

05

cheero Power Plus DANBOARD version -mini-

アスキーストアで購入する

 

 1日のゲームなら十分と言っておいてなんですが、写真や動画をバンバン撮って、facebookやtwitter、LINEなどを使いまくりつつ、休憩時間に音楽を聴いたりしていたら足りないかもしれません。

 そんなヘビーユーザーな方にはこちらもオススメ。

 『Just Mobile Highway Max』。自動車のシガーソケットに挿して使う充電アダプターです。

06

 自分や知り合いがクルマでゲームをしに来ているのが前提ですが、これなら電力が足りなくなるなんてことはありません。

 USBポートは2.1A出力×2、iPadもOKです。2台同時に充電できるので、友達の分も充電してあげれば喜ばれること請け合い!

07

 もちろんドライブなどサバゲ以外でも活躍。出先で「あああっ! バッテリーがぁぁぁ!」なんてことにならないよう、常備しておきたい1品です。

Just Mobile Highway Max

アスキーストアで購入する

 

Tagged with:
 

Comments are closed.