(文●にゃかむら

 こんにちは! アスキーストア店長見習いの、にゃかむらです。

 デジタルガジェットやバッグを販売しているアスキーストアでは、iPhone/iPad関連グッズも多数取り揃えてます。こちらのコラムでは、その中からオススメアイテムを時々ご紹介しておりますです。

 タッチパネルでの入力もずいぶん慣れましたが、長文を書くとなるとやはりキーボードのほうが楽なワタクシ。ツイートやFacebookの書き込みぐらいならいいのですが、いま書いているこの文章ぐらいの長さになると、キーボードが欲しくなります。

 今回ご紹介するのは、『MAGREX Bluetoothキーボード ウルトラスリムケース for iPad Air』はそんな悩みを解消してくれるアイテム。iPad Airを溝に立てかけると、パッと見MacBook AirのようになるBluetoothキーボードです。

01

 ボディーはアルミ製で質感も高く、デザイン的にもiPad Airにピッタリ。キーピッチも十分でファンクションキーも装備するなど、機能的にもバッチリです。

0203

 また、ひっくり返すとカバーになり、ディスプレーを傷やホコリから守ってくれます。

04

 厚さ10.4mm、重さは240gしかないので、持ち歩きにも邪魔になりません。なんかいいカバーはないかしら~と、カバーを探していた方にも最適です!

MAGREX Bluetoothキーボード ウルトラスリムケース for iPad Air

アスキーストアで購入する

 

 今週のもう一品は、iPhoneの充電ステーション『Rolio』。

 ACアダプターを挿して充電する時、ケーブルが邪魔になったり、ひっかけてしまったりしたことはありませんか? ぼくはよく床のコードに足を引っかけてiPhoneを吹っ飛ばします。

 RolioはLightningケーブルをスッキリとまとめられるうえ、壁のコンセントに差し込むと宙に浮いた状態で充電ができる優れもの!

05

 実はこれ、純正電源アダプターを利用しているのです。RolioにLightningケーブルをぐるぐると巻きつけ、USBコネクターをセンターに差し込むと、裏側にコネクターが飛び出します。そこに電源アダプターを装着するという仕組み。なんて頭がいいのでしょう!

06_01

 PCに接続するときは普通にケーブル巻き取り機として使えるので、1個持っておくと何かと便利ですよ!

07

Bluelounge ケーブル収納付きLightning用充電ステーション Rolio(ロリオ)

アスキーストアで購入する

Tagged with:
 

Comments are closed.