mzl.lfafgoiy英語はパターンで話せ!
Waterbear Soft inc.
400円
バージョン: 2.1.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

1

 まずアプリを起動するとこんな感じ。

131114_01

 それぞれビギナー編では「ビギナーパターン1」「ビギナーパターン2」から選択。実践編では「初級パターン」「高級パターン1」「高級パターン2」の3つから選択。

4

  試しに実践編の「初級パターン」をクリックしてみると、上記のような画面になります。

5

 更にタップしていくと、それぞれのパターンの意味と簡単な説明が出てきます。簡潔でわかりやすい解説が、英語の苦手な私にはちょうどいい。

6

 「タッチしてスタート」をタップするとこのような画面に変わります。ひとつのフレーズに例文が4個ずつあります。「聞く」「読む」「話す」の3つのステップで学習していきます。

 まず、「聞く」では英文が隠されています。リスニング力を鍛えるトレーニングです。聞き取れなかった場合は、「?」をタップすると何度でも聞けます。次に「読む」では日本語と英語を読んで理解していきます。

7

 最後に「話す」では例文を聞いて実際に話す練習をします。録音機能が付いているので、自分の声を録音し正しい発音ができているかチェックすることが可能です。

 また、右上の「☆」をタップすると、気に入った例文を「お気に入り」に登録することができ、何度でも復習することができます。

8

 そして、3つのステップで学習が終わるとファイナルテストが行われます。日本語に合うように英語を並べ替える問題です。

 例文は全部で700あります! このアプリの一番のお気に入りは、ネイティブっぽいパターンを分かりやすく解説してくれる部分と、自分の声が録音できるところです。あと、例文がかなり豊富です。

 ある程度覚えると、スピーキング力やリスニング力がアップしそうです。

 

英語はパターンで話せ!
Waterbear Soft inc.
400円
バージョン: 2.1.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.