(文:千木良敦子)

通院記録や治療内容・投薬記録を管理できるメディカルアプリ。 自分はもちろん一緒に管理したい家族のデータも一括管理できて便利です。最初に病院や薬局名を記録したら、「カレンダー」で日付をタップして内容の記録を行いましょう。 画面右上にあるアイコンをタップすると「通院予定日」やアラーム設定も行えます。「レポート」では通院の記録が管理できるほか、支払った医療費をcsv形式で書き出せます。 月ごとや年間ごとにメール送信できるので、確定申告の書類作成時に重宝すること間違いなし。

  最初に、名前、現在利用している病院や薬局を登録。「+」をタップし、名前のほか住所や電話番号を登録することも可能です。家族の登録や病院の追加はあとで「設定」から行えます   カレンダーの日付をタップして通院記録を記入すると「鉛筆」アイコンが表示されます。「通院予定日」を記録すると「赤い十字」アイコンが表示されます   月ごとや年間ごとにいくら医療費がかかったかをcvs形式で書き出すことができます。ファイルをメール送信できるので、確定申告時にパソコンで管理しやすくなります   いざという時に頼りになる「家庭の医学」も用意されているのが心強いです。旬のニュースのほか、カテゴリから病気についての基礎知識や対処法を知ることができます

通院ノート-医療費控除の準備、通院記録も家族分まとめて簡単管理- 1.2 無料 販売業者 : Plusr Inc カテゴリ : メディカル © Plusr inc.

Comments are closed.