yumpuzzle-icon-medium

時計くみたてパズル – 楽しく学ぶ!時計の読み方
■Keaton.com
■無料
■バージョン: 1.2.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 バラバラになったパーツを組み合わせて時計を完成させよう! 5種類のパズルゲームを通じて「時計の見方・読み方」を学ぶ、2歳〜10歳の子ども向け知育アプリです。ボイスナレーション機能によって時間を読み上げてくれるので、目と耳の両方で学習ができます。

時計くみたてパズル

 このアプリには下記の5種類のパズルが含まれています。それぞれレベル1からレベル5までの5段階の難易度があるので、お子さまの成長に合わせて無理なく学習ができます。

パズル 1.「とけいばん」

時計くみたてパズル「とけいばん」

バラバラになった部品を組み合わせて、時計盤を完成させるパズルです。

パズル 2.「とけいのすうじ」

時計くみたてパズル「とけいのすうじ」

時計盤に「時間」と「分」の数字を配置します。時計盤における各数字の位置関係を学びます。

パズル 3.「とけいのはり」

時計くみたてパズル「とけいのはり」

時計盤に針を取り付けたら、針を指で回転させて指定された時間に合わせます。初めは短針と長針を個別に操作。レベルが進むと実際の時計のように短針と長針が連動します。

パズル 4.「はぐるま」

時計くみたてパズル「はぐるま」

ギア(歯車)を時計内部の正しい位置にセットしましょう。色と大きさの概念を学びます。

パズル 5.「いまなんじ」

時計くみたてパズル「いまなんじ」

時計の針が指し示すのは何時かな? 候補の中から正しい数字を選んでセットしてください。

 子どもに時計の仕組みを教えるのは本当に大変ですよね。このアプリでは、指でドラッグするだけの簡単操作に加えて、分かりやすいヒント機能もあるので、親子で楽しく学習ができると思います。

 ダウンロードは無料で、初期状態ではレベル2までの全てのパズルがプレイ可能です。アドオンを購入することで、全てのレベルでプレイできるようになります。まずは、お子さまと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。

 

時計くみたてパズル – 楽しく学ぶ!時計の読み方
■Keaton.com
■無料
■バージョン: 1.2.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.