ni150

メモを画像に変える「メモエカ」
■tadashi atoji
■価格:無料
■バージョン: 1.2.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

LINE、Twitterにメールなど、ネット上で言葉を交わす機会は、日々多くなって来ています。

言葉だけではなく、顔文字や絵文字を使って、伝えたい気持ちや雰囲気を表現しますよね。

今回紹介するのは、そんなメッセージのやり取りを、簡単に楽しくしてくれる、無料のツールアプリです。

 

こんにちは!富山のひっそりーと開発者 Cocoamix.jp うに+ です。

富山というとホタルイカ、黒部ダムあたりが思い浮かびますか?

いや、タレントの柴田理恵さんを思い浮かべた方が、8割を越えているような気がしました。

そんな僕は、富山を代表するアプリ開発者(自称)として活動していきたいと、こっそり思っていたりします。

 

話はそれましたが、、

では、アプリの概要を紹介していきましょう!

 

『メッセージを送る』

 

一般的に、メッセージは、キーボードで文字を入力し、送信します。

このアプリも、その点は同じです。

キーボードでメッセージを入力し、

ccx_me0

送信します。

ccx_me1

!?明らかに、何かが違いますね。

そうです。あなたが思った通り、このアプリは、文字を入力後、内容を画像として送信します。

 

 

『メッセージがそのまま画像になる』

 

メッセージを画像にするには、文字を入力し、共有ボタンから送る方法を選ぶだけです。

内容入力後に、共有ボタンから、

 ccx_share0

送り先を選択します。 ccx_share1

  • 文字の色にサイズ
  • 背景の種類と色
  • フォント

が変更できるので、単純そうで自由度は高いです。

 

LINEホームへの投稿アプリとしても、面白いかもしれません。

ccx_line0□ LINEホームへの投稿例 □

※iPhone付属の絵文字が、文字と同じサイズになるのは、iOS 7からの機能です。

 

『画像に文字を合成する』のではなく、『文字をそのまま画像にする』というコンセプトのアプリ。ちょっと珍しいですよね。

是非お試しください。

メモを画像に変える「メモエカ」
■tadashi atoji
■価格:無料
■バージョン: 1.2.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.