iPhoneに追加したアプリは削除ができます。一般的に、アプリを削除することを「アンインストール」と呼ぶので覚えておきましょう。削除方法は簡単。不要なアプリを長押しして、アプリの左上に表示された[×]マークをタップするだけです。なお、最初からiPhoneに入っているアプリは削除できません。

 

アプリをロングタップ

sakujo_01

 不要なアプリをロングタップします

 

[×]マークをタップ

sakujo_02

 アプリが小刻みに揺れた状態になり、アプリの左上に[×]マークが現れます。[×]マークがついていないものは削除できません。削除したいアプリの[×]マークをタップします

 

確認画面で[削除]をタップ

sakujo_03

 本当に削除していいかの確認画面で[削除]をタップすると、アプリが削除されます

 

 さらにiPhoneを使いこなしたい人におすすめしたい一冊が「iPhone 5s/5c 完全活用術」。docomo(ドコモ)、au、SoftBank(ソフトバンク)の3キャリア別に用意していますので、自分のiPhoneに合わせて選んでください。巻末には『すぐにできる! 設定変更ガイド』を掲載。初心者が迷いがちな設定項目が、すべてまとめてわかります!!

iPhone 5s/5c 完全活用術 docomo版(Amazon)

iPhone 5s/5c 完全活用術 au版(Amazon)

iPhone 5s/5c 完全活用術 SoftBank版(Amazon)

Tagged with:
 

Comments are closed.