(文:千木良敦子)

ミシュランの観光ガイドで三ツ星を獲得し、多くの観光客を魅了している高尾山。

自然あふれる高尾山を存分に楽しめる公式アプリがこちら。7つあるハイキングコースの詳細なルート案内をはじめ、四季によって楽しめる動植物の図鑑が9つ用意されています。

ガイド、図鑑ともにデータのダウンロードが必要となりますが、一度ダウンロードすれば好きな時に閲覧可能。見応えある豊富な写真&詳細情報が満載なので、自然と触れ合うことが好きな人にとっては見逃せないアプリと呼べそうです。

 

 

都心から近いながらも自然にあふれた高尾山。高尾山に出かける前は、ぜひアプリのダウンロードを。「ルートガイド」では7つあるルートを見どころとともに紹介してくれます

 

植物図鑑は「春~初夏」「初夏~初秋」「初秋~晩秋」「樹木」「シダ・コケ」を用意。このほか、鳥類や昆虫図鑑も用意されているので、山歩きのお供にどうぞ

 

内容を閲覧するにはデータのダウンロードが必要となります。閲覧したいコンテンツをタップ→「無料」アイコンをタップ後、「読む」のアイコンが表示さればOK

 

ダウンロードが終了したら「読む」をタップするとビューワーが起動します。「鳥類図鑑」では、約30種類の野鳥の鳴き声を聴くこともできます。解説は英語や中国語表示も可能です

 

高尾山公式アプリ 1.2.1

無料

販売業者 : SWEET THICK OMELET, K.K.

カテゴリ : ブック

(c) 八王子市


Tagged with:
 

Comments are closed.