iPhoneでも半角カナや記号・顔文字をもっと活用したい!

そんなあなたへ贈るとてもユニークなアプリ『半角カナ+ うんたか』が、iOS 7に対応しました。

 

こんにちは! Cocoamix.jp うに+です。

富山という県で、ひっそりーと活動をしています。 実はこのアプリの開発者です。ひっそりーとというと、ストリート風で響きはよくないですか? そうでもないですね。

最初の記事には自己紹介でも、なんて考えましたが、見てほしい部分に到達する前に、サイトを移動されかねない危険を伴いそうなので、やめておきます。 もし、ひっそりーとな僕が気になる方は、別途連絡をしてください。歓迎いたします。

では今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

untaka150

半角カナ+ うんたか 顔文字・記号・特殊文字もたっぷり付。

■tadashi atoji
■170円
■バージョン: 2.5.1

 

iphonepeople_dlbtn

先にお伝えしておきますが、今回紹介するアプリは有料です。

 

今回、『半角カナ+ うんたか』リリース後、累計34回目のアップデートです。 リリースからもう2年経っているんですよね。

アプリは、ちょっと自分でも多機能すぎる感がありますので、更新内容の前に、主要な機能だけ簡単に紹介させてください。

 

『文字のダイレクト入力』

半角カナを含め、ひらがな、カタカナ、記号を、フリック操作でダイレクトに入力ができます。

ccx_input0

変換という行為が省かれ、かなり素早い入力が行えます。 フリック操作の苦手な方用に、ケータイ打ちでの操作も選択できたり。やさしい!

 

『通常のキーボードとの切り替え』

 

このアプリ特有の四つ葉キーボードと、通常キーボードを、切り替えつつ入力ができます。

ccx_kbd

特別なキーボードがくっついているアプリ、ということなのです。

 

『記号や定型文字の簡単入力』

 

定型文字やよく使う記号類を登録しておくと、1タップで入力ができます。

ccx_scc

更に便利に!

 

『顔文字もたくさん付き』

 

文字化けしにくい顔文字と、特殊文字が別れていて、扱いやすくなっています。

 ccx_kao

専用の顔文字配布サイトから、更なる追加もできたり!

 

『iOS 7対応!』

 

ccx_emoji

今回の更新でiOS 7に対応しました。この対応で、最新のiPhoneでは絵文字も拡大して見ることができます。 (iOS 6までのメモアプリなどは、フォントサイズを変えても、絵文字を拡大できませんでした。)

他にも、そのままメールやツイート、他のアプリへの転送機能など、便利な機能をたくさん搭載していますので、一度使いだすと手放せなくなるはずです。 開発者自身、便利すぎて自分で毎日使っていますからね。

すでに数万人の方が利用しており、好評を頂けていますので、全力でオススメします。

是非お試しください! そしてひっそりーとな僕を応援していただけると、今後もがんばれますm(__)m

iphonepeople_dlbtn

 

Comments are closed.