(文:千木良敦子)

カードをタップして楽器や和音、リズムを聴き、神経衰弱が楽しめるアプリ。 楽器は、ピアノ/ギター/ドラム/奄美の三線(さんしる)/アフリカン・パーカッション——の5種類を用意。タイムトライアル形式になっており、ある楽器のステージをクリアすると次の楽器に進め、残り時間が0になったらゲーム終了。 ゲームの結果に応じて「オーケストラの見習」~「オーケストラの巨匠」の称号が与えられます。楽器の音は本物を使用しているので、楽しみながら正しい音感が鍛えられますよ。

  「START!!!」をタップするとゲーム画面となります。苦手な楽器がある人は「PRACTICE MODE」でその楽器だけ練習することができます   カードをタップして同じ音を当てていきます。正解するとコードが左下の黄色い部分に表示。画面右上にある時間が0になってしまうとゲーム終了です   称号が変わるとそれに合わせてトップ画面のBGMも変化。また、ステージが進むとカードの枚数が増えるため、合っている音を探すのが難しくなります   TwitterかFacebookへ投稿すると、アフリカン・パーカッションの図鑑をゲットできます。楽器は15種類用意され、写真をタップすると各楽器の音が確認できます

音感検定 – 音の神経衰弱 – 1.0 無料 販売業者 : CFLAT CO., LTD. カテゴリ : ゲーム © CFlat

Tagged with:
 

Comments are closed.