(文:千木良敦子)

話題のニュースや新聞記事が無料で読めるニュースアプリ。 これまでのニュースアプリと異なる点は、見出しの幅を自分で設定できること。見出しだけチェックしたり記事部分を表示させたりといった操作は、画面下にあるボタンを右にスライドするか指でピンチイン/アウトすることで行えます。 気になる記事は左端のアイコンをタップし、「クリップ」に貯めておけばあとでゆっくり読み返すことも可能。記事の内容は内蔵ブラウザでスムーズに表示される点もうれしいです。

  ニュースのカテゴリーは全部で9種類。スクロールするか、右にあるタブをタップするとそのカテゴリーに飛ぶことができます。見出しをタップすると記事全文を読むことができます   画面下にあるボタンを右にスライドすると見出しの幅が広くなり、記事の本文部分が表示されます。また、ピンチイン/アウトで見出し幅を変更することも可能です   見出し部分左側にあるアイコンをタップすると記事を「クリップ」することができ、一覧表示することが可能に。この画面で左のアイコンをタップすると記事が「クリップ」から削除されます   「設定」アイコンをタップ→「カテゴリー編集」をタップするとこの画面に。右にあるアイコンをドラッグしてカテゴリー表示の順番を入れ替えることができます

無料ニュースkawara – 最新ニュースや新聞記事、話題のNEWSをまとめて簡単に表示。政治・経済・スポーツ・芸能・災害情報等を速報! 1.1.0 無料 販売業者 : jig.jp co.,ltd カテゴリ :.ニュース © 2013 jig.jp co., ltd.

Tagged with:
 

Comments are closed.