(文:外村克也/タトラエディット

肉類、魚介類、野菜に果物といったさまざまな食材の、上手な保存方法と活用方法が収録されている。 保存方法だけでなく、購入後に食べきるまでの日数の目安といった、自炊派にとってかなり有用な情報も。各食材について、もっと詳しい情報を知りたければ、アプリ内に用意されているWikipediaへのリンクをタップしてみよう。アプリ内のブラウザーで記事がコンパクトに表示される。 さらに、その食材を使った簡単なレシピなどをメモしておくことも可能。料理の幅を広げてくれる頼りがいのあるアプリに仕上がっている。

  アプリの基本画面。上部で食材のジャンルを選択し、右側に表示される一覧をタップすることで該当項目の保存方法を見ることができる   メモ記入しておくと、各食材の詳細画面の「記事」欄をタップして閲覧できるようになる。関連するレシピなどを書き込んでおくという使い方も可能だ   各食材の詳細画面下にあるWikipediaへのリンクをタップすることで日本語の記事に直接ジャンプできる。アプリ内ブラウザーで見る形式のためブックマークはできないが、戻る/進むといった最低限の操作は可能だ   右下のスターをタップすることで、お気に入りに登録しておくことができる。よく利用する食材を入れておけば、スムーズに調べることができる

食べ物の保存方法HD 1.1 85円 販売業者 : Li Guo カテゴリ : 辞書/辞典/その他 © KongFu

Comments are closed.