(文:外村克也/タトラエディット

一人暮らしをはじめて、いざ自炊をしようとするときに困るのが料理の基本。 いまやネットで多数のレシピを探せるが、もう一品を手軽に作れる知識がほしいところ。味噌汁や煮物といった定番料理は、下茹でや煮だしをとるなどの基本が後々の仕上がりに如実に現れてくる。こうした基本を学べるのが本アプリの特徴だ。 ネットのレシピにあるような彩りはないものの、めんつゆや酢飯といった、さまざまな和食に対応できる基本のレシピが満載。このアプリを理解するだけで、めきめきと腕が上がるはず!

  ごはんの炊き方や味噌汁作りといった、和食の基本が55種も収められている。すべて写真付きで作り方が紹介されているので料理初心者も安心だ   料理をするうえで気をつけておきたいポイントと、その理由も書かれているので、料理の基本を覚えやすい作りとなっている   材料などは一覧表示される。買い物などの際にもすぐに把握できるほか、料理を作り始めるときの準備にも役に立つ   包丁使いの基本といった、料理に関連する知識も得られるようになっているのは、これから自炊を始めるという場合にうれしい

和食の基本55 for iPad(白ごはん.com)by Clipdish ‐お料理初心者でも安心、丁寧な下ごしらえの基礎と和のおかずレシピ‐1.0 170円 販売業者 : ZAPPALLAS, INC. カテゴリ : フード/ドリンク © ZAPPALLAS, INC.

Comments are closed.