(文:千木良敦子)

パソコンに向かう時間が増えたり、前屈みでスマートフォンを操作する時間が増えたりして、以前より肩こりに悩まされている人も多いのでは。 そんなつらい肩こりの解消に役立ってくれるアプリです。肩がこるメカニズムの詳しい説明はもちろん、肩がこっていると感じた時に30秒~2分ほどで簡単に行えるストレッチをたっぷり紹介してくれます。ストレッチの方法は、文章に加えわかりやすいアニメーション表示も用意。 無理せず少しずつこりをほぐし、健やかな日々を過ごしましょう。

  「基本」では肩がこる原因や、負担のかかりやすい筋肉などについても解説。また、肩凝りや頭痛の原因とされる「ストレートネック」についても詳説してくれます   「ストレッチ」では、短い時間で手軽に行える肩こり解消に有効なストレッチを紹介。行いたいストレッチをタップすると文章&イラストでストレッチ法を紹介   肩のこり具合は、自分では判別しにくいもの。「診断」で質問に答えていくと、どのくらい首や肩がこっているのかを簡易診断してくれます。こりの原因を見直すきっかけにも   その日に行ったストレッチは「カレンダー」で記録することができます。「カレンダー」→「+」をタップするとこちらのメニュー画面が登場。実行したメニューをタップすればOKです

肩こり解消法 1.0 100円 販売業者 : sanae omura カテゴリ : メディカル © Mays

Tagged with:
 

Comments are closed.