(文:千木良敦子)

急な体調不良や病気のときに役立つアプリ。 約570件の病気の概要や症状、治療法や生活上の注意点などを詳しく解説してくれます。「部位検索」では、「頭・顔」「目」などの部位ごとに16種類のアイコンを用意。それぞれのアイコンをタップすると症状がラインアップされるので、気になる症状と照らし合わせて病名を特定することが可能です。 それぞれの解説は、医療現場で活躍する医師がわかりやすく教えてくれるのもうれしいです。いざというときに備え、ダウンロードしておくと安心です。

  「検索」では、よく検索されている病気が紹介されているほか、検索ウィンドウに語句を入力して病気をダイレクトに検索することも可能です   気になる症状があるときは「部位検索」をタップ。アイコンから部位を選ぶとさまざまな症状がラインアップされるので、該当する症状から病名を特定することができます   医療現場で活躍する医師によるわかりやすい解説や治療法の説明を用意。赤字で記載されている用語をタップすると「用語説明」のウィンドウが開きます   病名を表示させて画面右上にある「+」をタップすると「ブックマーク」登録ができます。かかりやすい病気や繰り返し確認したい病気がある場合に活用を

Yahoo!家庭の医学 – 病気の概要や症状、一般的な治療法を解説 1.0.0 無料 販売業者 : Yahoo Japan Corporation カテゴリ : メディカル © Yahoo Japan

Tagged with:
 

Comments are closed.