(文:千木良敦子)

水中に浮かぶ、金属版が付いたガラス玉で温度を表示する「ガリレオ温度計」のアプリ版。 都市名部分をタップすると都市を選択できる画面が登場。都市を決定するとふわふわと温度計が動くのが楽しいです。浮いているガラス球のうち、最も低いガラス球が現在の温度を表示。利用期間が増えると、壁紙やガラス球のプレゼントがもらえるので、気分に応じて変更することも可能となります。 有料版は、画面下部のバナー広告が非表示となります。

  洗練されたデザインも素敵です。都市名部分をタップして都市を選び→「選択」をタップするとガラス球がゆっくり動きます。この時間差表示もいい感じです   最初は1種類の壁紙とガラス球ですが、利用期間が長くなったり1時間以上利用したりすると、新しい壁紙やガラス球がプレゼントされます。気分に応じて着せ替えするのも楽しいです   こちらは「空」の壁紙です。抜けるように青い空は爽快感たっぷり。壁紙やガラス玉は、「歯車」アイコンをタップして登場する選択画面で変更できます   「i」をタップするとアプリの説明画面が登場。「インテリアとしても使用できるようにデザイン」とあるように、ときどきガラス球が動いたり画面に光のリングが登場したりするのが楽しいです

ガリレオ温度計(無料版) 1.1 無料 販売業者 : Shunsuke Taniguchi カテゴリ : 天気 © Shunsuke Taniguchi

Tagged with:
 

Comments are closed.