(文:千木良敦子)

「きれいな文字」に注目が集まっている昨今、手軽にトレーニングできるこちらのアプリを利用してみてはいかがでしょう。

タッチペンがあるとなお可ですが、指でなぞってももちろんOKです。お手本には書き順も表示されているので、そちらもぜひ参考に。

文字を書き終わったら上部のお手本をタップすると正しい文字が赤字で表示されます。仕事やプライベートでよく使用する文章も用意されていたり、任意の文章を登録したりもできるので、美文字目指して練習してみては。

 

 

右にあるタブのうち、上から2番目でをタップするとお手本を選択できます。お手本ではひらがな、カタカナ、例文のほか、漢検準1級までの漢字を選ぶことも可能です

 

書き順も表示されます。画面下の部分の文字を指でなぞっていきます。最初は文字をなぞって練習。慣れてきたら左側のボタンをタップしてお手本の文字を消して練習を。

 

文字を書き終わったら上部のお手本をタップして赤字で正しい文字を表示してみましょう。上部の文字をダブルタップするか、真ん中の右にあるアイコンをタップすると書き直せます

 

トップ画面で「i」をタップすると「クイックガイド」や「ヘルプ」とともに「上達のコツ」を用意。美文字を獲得するための方法を教えてくれるので、こちらもチェックを

 

きれいな字 2.57
170円
販売業者 : Masahiro Suzuki
カテゴリ : 教育
© Art Digic

Tagged with:
 

Comments are closed.