(文:千木良敦子)

旅行やレジャーの予定を立てる時に役立つお天気予測アプリ。 過去30年間のアメダス観測データをベースにしたオリジナル予測で、現時点では2014年の年末までの天気予測を表示できます。その日、最も可能性の高い天気から順にアイコンで表示してくれるので、一目で天気の傾向を知ることができて便利です。 予測地点はピンポイントで設定できるうえ、複数登録も可能。登録した場所はフリックで表示を切り替えられます。 このほか、かわいいキャラクターによる先取りお天気解説も楽しいです。

  旅行に行く時や楽しみなイベントを計画している時、天気の良い日を選べたら うれしいもの。このアプリで現地のお天気予測を調べておけば、スケジュールを組み立てる際に役立ってくれそうです   お天気予測を知りたい地点を市区町村単位でピンポイントに登録できます。現在地はもちろん、複数の場所を登録できるのもうれしいです   最も大きく表示されているのが、その日最も確率が高いお天気。最高・最低気温も表示されます。右に表示された数字をタップすると該当月にジャンプします   画面上部のコメント部分をタップすると先取りお天気情報が登場。該当する月の天気の傾向やお天気に関する豆知識を届けてくれるので、こちらもお見逃しなく

統計天気~過去から導く未来の天気~ 1.0.0 100円 販売業者 : POCKE INC カテゴリ : 天気 © Pocke

Tagged with:
 

Comments are closed.