(文:千木良敦子)

筋肉は、特定の動作を繰り返すことでその形を記憶するのだとか。

腹式呼吸をしながらお腹を凹ませ、お腹周りの筋肉を鍛えるドローインダイエットを紹介するアプリ。ドローインの基本を「極意」で学んだら、さっそく実践へ。画面下にある「ドローインA」「ドローインB」どちらかの方法を朝・夕1回ずつ行えばOK。AまたはBを選択すると、画面にはイラストとともに呼吸のタイミングや時間が表示されます。

1回30秒でお腹を凹ませるドローインを試し、すっきりしたお腹周りを手に入れましょう。

 

 

アプリを立ち上げたら真ん中のボタンをタップするとこの画面に。「極意」では、お腹痩せに効果的とされる「ドローイン」の基本や腹式呼吸の練習方法を紹介

 

「ドローインの基本」を分かりやすく紹介。短い時間で簡単にお腹周りの筋肉が鍛えられるのが嬉しいです。ぽっこりお腹が気になる人にとっては心強いアプリと呼べそうです

 

「ドローインA」の実践画面がこちら。「START」をタップすると、画面に「吸う」「吐く」など呼吸のタイミングとカウントが登場。指示通りに行うと、1回分のトレーニングが終了

 

やや難易度の高い「肘たて筋トレ」。「ドローインA、B」と併せて行うと、より効果的だそう。準備ができたら「NEXT」→「START」をタップしてトレーニング開始

 

お腹痩せドローイン 1.1
85円
販売業者 : anae omura
カテゴリ : スポーツ
© Mays

Tagged with:
 

Comments are closed.