(文:外村克也/タトラエディット

130サイト以上のオンラインニュースから独自のエンジンでユーザーの好みのニュースをピックアップしてくれる。

配信中のiPhone版に遅れるかたちで登場したiPad版は、画面の広さを生かした見やすいインターフェースに若干変更が加えられている。一覧できる記事の量が増えているのはもちろんだが、タブレット用に2ペイン構成になったことでカテゴリーなどを選択しやすく、普段見なかったカテゴリーへのアクセスが容易になった。

本アプリを使い始める際には独自のアカウントを解説する必要があるが、iPhone版やAndroid版をすでに使っているなら、同じアカウントを利用可能。スマホでざっと見出しをチェックして、iPadでじっくり読む、といった連携が便利だろう。

 

 

初回起動時には、画面にチュートリアルが表示される。まずは右上のログインから始めよう。ここで新規ユーザー登録も可能だ

 

iPhone版に比べてゆったりとしたレイアウトで快適に読める。トップのニュース以外は2段組みのレイアウトとなっている

 

記事を表示させてみたところ。バナーや装飾などが省かれ、読みやすいかたちに整形されるので、落ち着いて記事を見ることができる

 

画面上部のアイコンから、TwitterやFacebookといったソーシャルネットワーキングサービスに投稿可能。メールで共有したり、お気に入りに登録したりしておくことも可能だ

 

最新フォトマガジン : キュレーションマガジン『Antenna HD』 1.0.4
無料
販売業者 : GLIDER associates, INC.
カテゴリ : ニュース
© GLIDER associates, INC.

Tagged with:
 

Comments are closed.