(文:千木良敦子)

お気に入りの曲をすぐ聴ける便利な音楽アプリ。

アプリを立ち上げると、「ミュージック」アプリに収録されている曲がリストアップされるので、まずは聴きたい楽曲を選びます。画面にアートワークが表示されたら「曲選択完了」をタップしましょう。するとSafariが起動して、アイコン化への説明画面になります。

次に「ホーム画面に設定」→「追加」を順にタップすると、ホーム画面にアートワークが作成されます。あとは、このアイコンをタップするだけで曲の再生が可能になります。ぜひ気に入った楽曲を次々ホーム画面に設定していきましょう。

 

 

「ミュージック」アプリを起動することなく、好きな楽曲を聴けます。まずは、ホーム画面に設定したい楽曲を選びましょう

 

画面の真ん中にはその楽曲が収録された作品のアートワークが配置されます。「写真ライブラリ」から好きな写真を選んで設定することも可能。曲を選んだら「曲選択完了」をタップしましょう

 

Safariが起動し、このあとの手順を説明してくれます。真ん中のアイコンをタップして「ホーム画面に追加」すると、画面にはアートワークと曲名が表示されます

 

アイコンをタップすると、すぐに再生がスタート。好きな楽曲をワンタップで再生できるのが便利です。ホーム画面から削除するには、長押しで「×」をタップすればOKです

 

Music@Home 1.0.1
85円
販売業者 : Yutaka Kusajima
カテゴリ : ミュージック
© 2013 TechKnowledge inc.

Tagged with:
 

Comments are closed.