(文:千木良敦子)

英語が苦手で英語サイトへのアクセスを躊躇している人にお勧めしたい英語翻訳機能が付いたブラウザー。

通常のウェブブラウザーと同様に、検索してウェブサイトを表示し、読みたい部分を長押しして範囲を選択→「翻訳」をタップするだけでOK。画面下に別ウィンドウが登場し、翻訳された文章が表示されます。

コピーやクリップにも対応しており、クリップした文章は後から読み返すことも可能です。クリップした文章は原文と翻訳結果が同時に表示されるので、情報収集や英語の勉強に役立つこと間違いなし。

 

 

読みたい部分を長押して、文章を選択します。範囲の選択が終わったらポップアップで登場する「翻訳」をタップするだけ。操作はとてもシンプルですが、頼りになるアプリです

 

画面の下に翻訳された文章が登場します。元の文章と翻訳画面が同時に見られるのが嬉しいです。「クリップ」して情報を溜めておけるほか、「シェア」をタップするとEvernoteとも連携できます

 

「クリップ」された文章は、右から2番目のアイコンをタップし、「クリップされた翻訳」で読み返すことができます。画面上の「開く」をタップすると元の記事を表示することができます

 

Safari利用中にもこのアプリを起動できるブックマークレットも用意されているのがうれしいです。「設定」→「ブックマークレット」で詳しい手順を紹介しているので、そちらを参考に設定を

 

英語翻訳ブラウザ 1.0.1
無料
販売業者 : Excite Japan Co.,Ltd.
カテゴリ : 辞書/辞典/その他
© Excite Japan Co., Ltd.

Comments are closed.