(文:千木良敦子)

新しいことを始めたくなる春。今年こそ英会話習得にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

クオリティーの高さで知られる「NHK ラジオ英会話」の内容をコンパクトにまとめたオーディオブックなので、電車の中など気軽に英語を勉強することができます。元々、月~金曜日に放送されている15分番組とあり、テンポよく番組が展開するのも楽しいです。

「話す」「聞く」という英会話の基本的な表現や応用表現を身につけることができるほか、放送にはない「早口言葉」のコーナーも用意されているので、ぜひチャレンジを。

 

 

『NHK ラジオ英会話』のオーディオブック版。講座用のテキストを用意し、英語の勉強にチャレンジ。文法はもちろん発音のリズムやイントネーションの強弱の付け方なども教えてくれます

 

購入したブックは「ミュージック」アプリ内の「オーディオブック」から再生することができます。スピーキング力向上にも力を入れたプログラムとなっているのが特徴です

 

様々なシチュエーションでの会話を勉強することができます。ユーザーに発音を促すパートもあり、発音が終わるころには出演者による拍手が流れるのも楽しいです

 

細かくトラックが分かれているので勉強し直したい部分は何度も再生することが可能です。ちょっとした空き時間に学習し、英語でのコミュニケーションを目指しましょう

 

NHK ラジオ英会話 2013年4月号(上)
600円
販売業者 : NHKサービスセンター
カテゴリ : 言語

Tagged with:
 

Comments are closed.