(文:千木良敦子)

アニメファン、料理好きにお勧めなのがこちらのアプリです。

「となりのトトロ」に登場したサツキの手作り弁当や「カリオストロの城」でルパンと次元が食べていたミートボールスパゲティーなどなど、アニメ作品の料理シーンに登場したあの一品を忠実に再現し、レシピとともに届けてくれます。

「作り方」では、それぞれの工程を写真とともに簡潔に紹介。そのため、お料理ビギナーでも安心して調理を進められます。もっと作りたい! という人は、別当購入できる追加のレシピパックもチェック!

 

 

「ビストロアニメレシピ」には、数々の名作アニメに登場したお料理が登場。ハムやベーコンも手作りするなど本格的なレシピも登場しつつ、名作アニメの料理に迫ります

 

一覧画面から作りたいお料理を選ぶと完成写真が表示されます。無料の会員登録を済ませると、右上の「カメラ」アイコンを使用して撮影した完成写真を「タイムライン」に投稿することができます

 

作り方は、それぞれの工程ごとに大きな写真付きで紹介。文章中の「?」をタップすると料理用語を詳しく解説してくれます。スクロールすると次のページが表示されます

 

トップ画面をスクロールするか「カート」のアイコンをタップしてレシピの追加が可能です。追加レシピは複数用意されていて、ひとつのパッケージごとに85円です。

 

アニメごはんのレシピ 1.1.0
無料
販売業者 : ZAPPALLAS, INC.
カテゴリ : フード/ドリンク
© ZAPPALLAS, INC.

Comments are closed.