(文:宮下英之)

今や写真を撮影するのも管理するのもiPhoneという人は多いのではないだろうか?

それなら、写真入りの年賀状やハガキもiPhoneで作るのがベスト。「筆まめ年賀状2013」なら、簡単に年賀状のデザインが可能だ。写真入りや写真なし、グリーティングカードなどのデザインを選び、iPhoneで撮影した写真やテキスト、イラスト素材などをはめ込むだけ。

バリエーションは450円のアドオンを追加することで大幅に増やせる。AirPrint対応プリンターなら無料版のままで印刷も可能だ。

 

 

デザインは写真あり/なしの2013年年賀状デザインのほか、グリーティングやフレームなどのデザインは年度を問わずに利用できるものがある

 

デザイン編集は、右側にレイヤーとして素材が並び、移動や重ね方の変更もできる。テキストの追加、色の選択のほか、キラキラやあしあとなどのスタンプも設定可能。出来上がったデザインは保存しておけばいつでも再編集して使える

 

アプリ名に「2013」とあるように、素材は2013年の干支のへびや、クリスマスなどの時節に合わせたものを多数用意。錠前マークがついているのは無料版では利用できない素材を示す

 

編集したデータは、右下のボタンから独自データとして保存できるほか、カメラロールに画像として書き出して保存できる。印刷機能は無料版でも利用可能。AirPrint対応プリンターならパソコンを介す必要もない

 

筆まめ年賀2013 1.00
無料
販売業者 : FUDEMAME CO., LTD.
カテゴリ : 写真/ビデオ
© FUDEMAME CO.,LTD.

Tagged with:
 

Comments are closed.