(文:宮下英之)

見ず知らずの人とつながるFacebookやmixiは、新鮮な関係を楽しめる半面、よく知らない相手に煩わしさを感じる面も多々ある。 もっと身近で気の置けない仲間とだけ、連絡を取ったり情報交換をしたい人にお勧めなのが「Close」というSNSだ。友人として設定できる人数は9人に限定されており、これ以上友人を追加できないところが最大の特徴。 趣味、食事、好きな場所、アイデアなどをタイムラインとして投稿しながら、気の合う仲間同士で趣味や考えをシェアしよう。

  自分の「ホーム」画面。タイムライン風になっており、ほかのメンバーの意見に対してコメントが可能だ。「フィード」を押すと全メンバーを含めた投稿をチェックできる   「+」ボタンからジャンルを選んで投稿する。「起きる/寝る」で生存確認を毎日アップする使い方のほか、趣味や食事などの話題を投稿したり、今いる場所を知らせたりといった使い方も   「親友」欄にはこのSNSでつながっているユーザーのみが表示される。最大人数は9人。Facebookのように外部から知らない人に誘われるようなこともないので、実際の友達との会話感覚で楽しめる   「設定」では自分のアイコンやホーム画面のカバー画像の設定のほか、投稿やコメントがあったらプッシュ通知を送るかどうかなどをオン/オフできる。LINEのようにリアルタイムにつながりたいならすべてオンにしておくといい

Close 1.2.0 無料 販売業者 : REVENTIVE inc./© REVENTIVE, Inc. カテゴリ : ソーシャルネットワーキング

Comments are closed.