(文:千木良敦子)

懐かしのパラパラマンガを読んでいる感覚がiPhoneで味わえる、楽しくも個性派なアプリ。

絵本作家兼マンガ家のおくやまゆかが手がけるシュールでコミカルな作品を26編収録。一覧から読みたい作品を選んだら、さっそく画面をタップしてみてください。1回タップすると1コマ進み、タップする速度に応じて画面がパラパラと切り替わり物語が進みます。

ゆっくりタップするとコマが切り替わる速度もゆっくりになるので、自分のペースに併せてタップしてみてくださいね。

 

 

パラパラマンガの楽しさはこのトップ画面から始まっています。ぜひ文字の部分をタップしてみてくださいね。パラパラマンガを読むには「あそぶ」をタップ

 

おくやまゆか作による収録作品の一覧画面がこちら。読みたい作品をタップして懐かしいパラパラマンガの世界を味わいましょう。ほっとひと息つきたい時にもおすすめです

 

画面をタップするスピードをコントロールすることによって、コマの進む速度が速くなったりゆっくりになったりします。また、作品の印象も少し変わってくる面白さも

 

見るだけでなく、カメラロールに保存された画像を使ってパラパラマンガを作ることも可能です。教科書やノートにパラパラマンガを描いた経験のある人なら試したくなるかも

 

ぱらぱらぱらら 1.0.0
85円
販売業者 : Plus One Digital/© Plus One Digital Co,Ltd.
カテゴリ : ブック

Tagged with:
 

Comments are closed.